人気ブログランキング |
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
<   2018年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2018年 02月 25日 |

***あらすじ***
P・T・バーナム(ヒュー・ジャックマン)は妻(ミシェル・ウィリアムズ)と娘たちを幸せにすることを願い、これまでにないゴージャスなショーを作ろうと考える。イギリスから奇跡の声を持つオペラ歌手ジェニー・リンド(レベッカ・ファーガソン)を連れてアメリカに戻った彼は、各地でショーを開催し、大成功を収めるが……。 (シネマトゥデイより)
****************************************************
19世紀に実際に存在した興行師のP・T・バーナムの成功(?)を描いた映画ですがかなり実話と違ったね。
かんりんんは主役のヒュー様が好きなので映画化されると言う話を聞いて前もってバーナムの話を読んだら「サーカスを設立した人」ではあるけど共感できる人では無い…。
たくさんお酒を飲むシーンがあったが確か禁酒運動家と書かれていたような…。
でもそれは映画化、えらい美談(美化?)にされたうえに、単純(内容薄いから判りやすいw)な感じに作られています。
確かに更なる成功を夢見て失敗もするけれど家族や仲間に支えられ笑顔で終われるエンディングへ。。。
そして見終わって思うのは「ミュージカル映画っていうのは音楽の良さでストーリーの足りないところを補填できるんだな」という不思議な感覚。
そう、この映画!!とにかく音楽が良かったんですよ。
ツッコミを入れたくなる部分も音楽&ダンスに圧巻されているうちに忘れてラストには楽しい気分になれるのです。
特に、差別を受けたフリークス(奇形・変種)役の方達が歌う「THIS IS ME」は最高♪ かんりにん的に、レミゼラブルやララランドより好きです。。
2018年 02月 24日 |
お父さんと甥っ子が無事に西国三十三ヶ所巡りから帰ってきました♪

札所一覧


一番の寺から最後の三十三番目までスムーズに行って1000km
千葉のド田舎から出ていったので一番の寺まで665kg
途中伊勢によったりホテルが近くになくて戻ったりもあったので+100kmは走ってるんじゃないかな?
私が参加したのはたった4日間でしたがその後6日かけて81歳と22歳のコンビが頑張りました(^o^)/
初心者だった甥の運転も相当上手くなっただろうな。
ちなみに甥は今年大学を卒業し就職です。
なのでお父さんはこの後車を甥っ子にあげるから慣れるまで乗っておけとか言っていました。
昔からのんびり出来ない人だったけどさすがに坂東三十三ヶ所、秩父三十四ヶ所、西国三十三ヶ所...これで気がすんで大人しく暮らしてて欲しいと思う3女なのであります。

2018年 02月 18日 |
d0058522_1629526.jpg4日目は第二番【金剛宝寺】 第三番【粉河寺】 第四番【施福寺】を午前中に回り午後から第五番【葛井寺】
ここで月曜からの仕事があるので私がタイムアップ(15時)
最寄りの新大阪駅まで送ってもらい戻ってきました。

父と甥はこの後も24日まで旅を続け33カ所すべて周ります(正直、全部行けるかは微妙だと思う・・・あの2人かなり効率が悪い計画の立て方してるからw)
運転といい、父が高齢(81歳)でかなり甥の負担が大きいのですがとりあえず頑張ってもらいたい。
ところどころ難所(施福寺も山門から本堂まで30分の山道。しかも800段の階段だったので諦めて駐車場で待っていてもらった)が出て来てくるようなので若くても体力的に大変だと思うけど・・・ファイトだぞ!!
2018年 02月 17日 |
d0058522_16235063.jpg3日目で三重から和歌山へ移動し午前中に熊野本宮大社、熊野速玉大社と順調に拝観し、お昼を那智勝浦の名物、マグロをを食べ熊野那智大社へ。
・・・行ってびっくりまさかの那智大社改装中(31年の春くらいまで)で社の外観は見れませんでしたが中には入れたのでお参りを・・・。
そしてここからがメインの巡礼・・・札所: 第一番【青岸渡寺】へ
※西国三十三カ所巡りとは、近畿2府4県と岐阜県に点在する33か所の観音信仰の霊場の総称でこれらの霊場を札所とした巡礼は日本で最も歴史がある巡礼行だそうです。
この時点で15時近かったのかな???
そこから和歌山市にあるホテルへ移動し、着いたのが18時過ぎ・・・(1番のお寺から2番のお寺がある市まで行っただけで166km)
クタクタだったので外へ夕飯を食べに行き爆睡。
駅前のお店の名前忘れてしまったのですが家族経営の居酒屋ですごく美味しかった♪
2018年 02月 16日 |
d0058522_16143057.jpg2/15~18に父と甥との3人で三重・和歌山・大阪を旅をしてきました。
メインのイベントは「西国三十三カ所巡り」
1番札のお寺が熊野大社の隣&行く道中に伊勢神宮があると言うことで行ったことの無い私と甥の為に立ち寄ってもらいました。
朝6時に家を出てきた父が迎えに来たのが8時半…..1日目は移動だけということでのんびり走って16時に到着(市川市から伊勢市までGoogleで見ると479km。実家からは558km)
私は車の中でも寝ていたけれど運転手(9割甥)は疲れているので早めの部屋で休憩を取って夕飯へ…。

2日目は朝から二見浦にある夫婦岩(二見興玉神社)で日の出を見るために6時出発、一度ホテルに戻り朝食と休憩をし伊勢神宮(外宮(豊受大神宮)/内宮(皇大神宮))をお参り。
午後からは伊勢内宮前にあるおかげ横丁で昼食をとり町を散策(江戸から明治期の伊勢路の建築物を移築などで再現した横丁)、だいぶ時間が余ったので伊勢志摩スカイライン(山頂のドライブインからの景色が素晴らしかったです)を通り鳥羽までドライブし、ホテルの側のお店で鉄板焼き。
2018年 02月 07日 |
2月は今のところ書くことが無いんだよ(汗)

半ばにお父さんたちと旅行に行くので出来るだけ他でお金を使わないために出不精に和がかかっています(>_<;)
3連休もでかけずにバイト。
何て勤労な人なんだろう<私
自分をほめてあげたいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon