人気ブログランキング |
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
<   2018年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2018年 06月 30日 |
まだ6月なのに梅雨明けなんて早い~って思ったけど例年より一週間くらい早いだけだったらしいですね。
これくらいの前後なら別に異常気象というわけではないのかな???
去年の夏は雨(曇り?)が多くて秋から冬にかけてやたら葉物野菜が高くて痛手だったので今年はちゃんとそだってくれる天候ならいいんだけど…。
そしてお姉ちゃんちではおじ~ちゃんが亡くなってから初めての田んぼだったのでいつも通りに収穫できるといいんだけど…。

ちなみに我が家のトマトは何個か収穫しそのまま食べちゃった(=_=)
どうも食べ物を前にすると写真を撮ると言うことを忘れて食べちゃうかんりにんです。
ちょっと皮が硬かったけど美味しかったよ。
本格的な夏の間にあと何回収穫できるかなぁ???
グリーンカーテンのゴーヤもお花が咲いたのでそのうち実がなってくれるんだろうなぁ。
私ゴーヤは苦くて食べられないけど実がなるのは楽しみです。
2018年 06月 23日 |
d0058522_8272387.jpg朝から成田空港に来ています(第2)
どこかへ行くわけではなく帰ってきた人を迎えに来ただけなのが寂しいですが...(笑)
空港自体は姉の家に行くときに駅を利用するのでよく知っているのですがいつも地下と一階しか通らないので上まで探検してきました。
写真は第2ビルの展望デッキからの景色。
子供の頃はお父さんがたまに飛行機を見に連れてきてくれてた(古いビル)けど大人になってから展望デッキまで来たのは初めてかも?
あの頃のワクワク感は全くなかったけどそれなりに楽しかったですよ(苦笑)
思うことはひとつ......あ~私もたまには海外旅行も行きたいよ(ー_ー;)かな
2018年 06月 11日 |
d0058522_1732423.jpg猫の抜け毛はいつの時期もすごいのですが、この時期の抜け毛は量が半端ない(>_<)

ブラッシングしてもしてもしてもしても........どれだけ抜けるんだ(。>д<)って感じ。

いつも洋服が毛だらけなのでコロコロ必須なかんりにんです

2018年 06月 07日 |
d0058522_172303.jpg会社の前に居酒屋ができたのでお試しがてらいってきました。
ミャンマー人が経営する和食店と言う不思議な店。
普通の日本の和食居酒屋メニューのみであまりに普通だった。
日本料理が好きだからそれでお店を!!なんでしょうがたぶんミャンマー(ビルマ)料理店やった方が人は来るだろうなぁ。

そしてそこから流れてカラオケ♪
相変わらず好きなんですよ(〃∇〃)
でもね、最近地元にカラオケ仲間がいないのでなかなか行けなくて点数が低かった(T_T)
ヒトカラにでも行って練習したいわ。
2018年 06月 02日 |

***あらすじ***
のんきに過ごすデッドプール(ライアン・レイノルズ)の前に、未来から来た“マシーン人間”のケーブル(ジョシュ・ブローリン)が現れる。大好きなヴァネッサ(モリーナ・バッカリン)のためにまっとうな人間になると決めたデッドプールは、ケーブルが狙う不思議な力を持つ少年を守ろうと、特殊な能力があるメンバーだけのスペシャルチーム「エックス・フォース」を作る。(シネマトゥデイより)
*********************************************
1作目をより小馬鹿(エロというか下品な感じ)&グロくした映画かな。
かなり切り刻まれてたな...腕とか胴とか...首とか...でもそれも笑いに替えてたのがすごいよ(苦笑)
少年を守るために組んだチーム・・・「X-フォース」は1人を除いて全滅(←この死にっぷりがグロなのに笑えたわ)したのでこれからの活躍はよく判らないけど全体的にアクションシーンがとても多くテンポが良くてまったく飽きなかったです。
あと今回新しく出てきたメンバーが良かったな。
「ケーブル」は筋骨隆々でまさに戦士!!なんだけど家族の話をすると別人に見え、「ドミノ」の運を操る(!?)力・・・めちゃ欲しい(笑)
ただ忽那汐里さんがやってた「ユキオ」......あれ必要???
久しぶりに見た&変な言葉使いだったので日本人だって気が付かないでまたてっきり中国とか韓国の人がエセ日本人を演じてるのかと思ったわ。

この映画、マーブルコミック(映画になっているもの)をよく見ている人がより笑える設定になっています。
セリフのそこここで違う映画ややってる俳優が過去に出た映画をデスってみたり無かったことにしてみたり...エンドロールでは自分(ライアン・レイノルズ)過去の映画(デッドプール以前)に戻ってまで黒歴史を修正したりかなり好き勝手遊んでるから(≧▽≦)
かなり評価も高そうなので次もありそうな気がするのですが、次回の設定がまったく読めないね。
その分楽しみにしておいていいって事だと嬉しいね。

PS おまけのウルヴァリンに思わず微笑んでさまったかんりにんでーす(〃∇〃)
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon