人気ブログランキング |
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
<   2018年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2018年 07月 29日 |

****あらすじ****
地下鉄崩落事故から3か月後、成田国際空港に航空機が緊急着陸し、東京湾の海ほたるに巨大なフェリーが衝突するという事故が連続して発生する。翔陽大学附属北部病院救命救急センターのフライトドクター藍沢(山下智久)らに出動要請が入り、藍沢と約10年間苦楽を共にしてきた白石(新垣結衣)らは、これまでにない事態に立ち向かう。(シネマトゥデイより)

******************************************

TVドラマ1~3すべてダイジェストでしか見ていないのですがあまりに暇だったので見てきました。
ちょっと内容を詰め込み過ぎでしたが思いのほか良かった。
恋愛事か脳死の場面(あの先生悩んでるだけで何も解決してないから)を減らすかとかしてドクターヘリとしての内容をもっと深くやるべきだったんじゃないかな???って感じなのですが、1つの話の度にウルウル来る場面もあったのも事実。
2時間ちょっとだったのでいっそ3時間ものにしちゃえばよかったのに...。
ドラマ(真面目に)見てない私が言うのもおかしいけど、彼らのフライトドクター/ナースとしての10年間を振り返れ、成長も見れ、ラストではそれぞれの道に進んだ彼らを垣間見られて「お腹いっぱい」って気分で映画館を後にできました。
・・・いい終わり方だったよ。

あっでも、一つスッキリしなかったのは子供の脳死の親に直面したドクター...悩んで悩んでそれだけで答えも出せずに終わったね。
あのドクターの話し、必要があったのかな???
2018年 07月 24日 |
派遣の相方さんが早めの一回目夏休み(もしかしたら二回目もあるかもしれない)を貰っているのでボッチで電話番。
しかたなく珍しくまじめに席に座って(仕事をしてるふり)しているかんりにんで~す。

お昼にtwitterで見た【京都の祇園祭、花笠巡行が猛暑で中止になったという英断を聞いて、祇園祭自体が中止になったことはないのかな?と調べたら一度だけあって、第二次世界大戦とかかな?と思ったら「応仁の乱」だった…。】って話に興味津々。
そんなに中止になって無いって祇園祭ってすごいし、今回中止になったここ数日の暑さってやっぱりヤバいのねぇ~。。。

本当にここ数日暑くて暑くて寝付けない。。。
エアコンじゃなくて扇風機じゃもう限界が近いので除湿・冷風機を買おうかと今更検討中 (毎年そう思ってたりするが乗り越えて来ているがそろそろマジでヤバイwww)
アイスノンしてお腹だけタオルケット掛けて寝てますが…さすがの甘えん坊らくちゃんも最初だけ腕枕で気が付くと床に移動してたりする。
今の賃貸(一軒家)に引っ越した時、大家さんが使っていたエアコンをそのまま残して行ってくれたので寝室にもエアコンあるんだけど何十年ものなのか???だし室外機がベランダに置かれてて下に振動押さえるゴムをひいても気になって使わないままなんですよ(-_-;)
居間のエアコンつけた時一緒に買い替えればよかった。。。
ただ寝室は暑いが居間はらくちゃんの熱中症予防で温度高目の27度でつけっぱなしよ。
まぁ、猫って温度高めにしててもエアコン(冷房)嫌いらしくあまり部屋にはいない模様で仕事から帰るとホカホカの状態で玄関にお迎えに来てくれますけど(^^;)。
電気代が勿体ないがレトルトご飯も置いてあるし何かあった時に後悔したくないのでこのまま継続ですがなんだかなぁ・・・ってところですね。
らくちゃんには毎日のように「祖先は暑いところ出身でもあなたは生まれも育ちも千葉県だから暑さには強くないと思う」って言い聞かせてます。
覚えが悪い人でも400~500回言い続ければ判るようになるらしいので気長にね (;’∀’)

かんりにんも暑いのは苦手。
とくに都会の暑さはほんとつらい。
仕事場のある東京中央区の今日の気温は最高36度。
片や隣の県の私の田舎(九十九里海岸沿い)は最高31度.........5度も違うと全然感覚が違うよね。
こういう時、東京で一人暮らし始めてお父さんが「都会の暑さはキツイから」ってエアコン買ってくれたことを思い出すかんりんなのでした。
・・・・あ~また今夜も暑いんだろうなぁ。゜・(>_<;)゜・。
2018年 07月 15日 |

***あらすじ***
ハイブリッド恐竜インドミナス・レックスとT-REXの激しいバトルで崩壊した「ジュラシック・ワールド」があるイスラ・ヌブラル島の火山に、噴火の予兆が見られた。恐竜たちを見殺しにするのか、彼らを救うべきか。テーマパークの運営責任者だったクレア(ブライス・ダラス・ハワード)と恐竜行動学の専門家であるオーウェン(クリス・プラット)は、悩みながらも恐竜救出を決意し島へ向かうが、火山が噴火してしまい……。(シネマトゥデイより)

******************************************

前回から引き続きで出ているヴェロキラプトルのブルーが欲しい。。。
あいつがいれば私、最強になれる気がする(笑)
CMやタイトルに使われてると思われる火山噴火は前半戦のみで終わり後は室内でひたすら戦う物語っていう…かなり予想外な展開にビックリ(汗)
一番印象に残ったのは島に残され溶岩に飲まれていくアパトサウルス(?)のシーンで、私的には泣けたなぁ(T_T)
そしてクローンは自然の摂理に合わないのでに反対だと考えさせられたよ。
久しぶりに登場したイアンの意見が正しいと思えた。

恐竜大好きで今携帯のカバーも恐竜柄にしてるくらいですがさすがにちょっとかなりマンネリ化してきたのも間違いないとは思う。
そして今回でやっと「ジェラシックワールドへようこそ」的な方向へ持ってきた気がする。
たぶん次作は人間の住む世界と恐竜の世界とのいさかいだ。
売られていった恐竜と逃げ延びた恐竜と・・・博士もデータもサンプルもまだ生きてるしこの先どんな未来が待っているのかね???

それにしても何度見ても映像はすごいよ。
本物の恐竜を見ているみたいに(見たことないけどwww) 子供心に戻ってワクワクする。

P.S また意味合い違う邦題が付いてるのが疑問。
【FALLEN KINGDOM】がなぜ【炎の王国】になったんだろうね???
2018年 07月 13日 |
d0058522_12581750.jpg今年2回目のTDL♪
朝から雨が降ったので「空いてるかも???」との淡い期待は裏切られ・・・2日前から新しいショーが始まったからかまだ夏休み前なのにちょっと混んでた~。
閑散期を狙ってしか行ってなかったので「待ち時間長くて疲れちゃうなぁ~」って思ってたのですが、それでも効率よく動けた(!?)のでかなりたくさん攻略できました。

■スプラッシュマウンテン
■ホーンテッドマンション
■ビックサンダーマウンテン(FP)
■フィルハーマジック
■スターツアーズ
■カリブの海賊
■スティッチエンカウンター
■スペースマウンテン(FP)
■プーさんのハニーハント(FP)
■ウエスタンリバー鉄道
■ジャングルクルーズ
■イッツアスモールワールド
■バズライトイヤー(FP)
■(2回目の)スターツアーズ

ショーは「撥水!サマービート」と「Celebrate! Tokyo Disneyland」

最初と最後以外の順番が…やっぱり覚えていられなかった(汗)
人が多かったのですが、FPを使わなくても最大20分待ちくらいで全部回れたので上出来(^^♪
リニュアルしたイッツアスモールワールドに40分の待ち時間が出来てた&FPが発行されてたのには驚いたな。
いつも足休めポイントに使ってたのにあれじゃ休めないよ(私達は閉園前…みんなが買い物に入るくらいの時間帯だったので10分待ち)

食事は、朝昼兼用でキャプテンフックギャレーでピザを食べ、昼夜兼用でブルーバイユー・レストランでゆりさんに「早めの誕生日プレゼント」ということで奢ってもらいました♪
もう誕生日で年をカウントするのは廃止してるんですが久しぶりに入ったブルーバイユはやっぱりとても美味しかったしお腹十二分なほど満腹で幸せ(笑)
すぐ脇をカリブの海賊に出発するボートが通過するのですがみんながレストランを見てたなぁ。
羨ましかったんだろう…私も乗った時「美味しそうなの食べてるな~」ってガン見してるし(苦笑)
食事に関しては朝以外、水分もたくさん取っていたのでお腹がいっぱいでデザートに行けなかったのが悔やまれるところかな(;’∀’)

9時Open~22時Clauseまで遊びつくしてきて足がむくんだままなかんりにんで~す。
あ~~~楽しかった♪
ゆりさんとのお出かけは食べ放題でもバスツアーでもTDRでもなんでもみんな楽しいなぁ~と思いつつ今日は良い子でお仕事なかんりにんで~す(≧▽≦)
一日仕事すれば3連休!!!!
2018年 07月 08日 |
d0058522_1010212.jpg雨にも負けず風にも負けず実を付けてくれてるトマト。
後で美味しくいただきたいと思います。

暑いのはあまり好きじゃないのですが西日本の雨の被害を見たあとなので太陽のありがたさを感じつつ朝から水やり。
千葉県沖でのスロースリップでまた地震があったけどいい日曜に違いない。

ちなみに我が家は震度5弱までは家族間の連絡すらとりません。
5強でやっと大きめだなって思うのよね...的な会話をしてる慣れてダメダメ・何かあったら逃げ遅れるに違いない千葉県民です( ´△`)
2018年 07月 02日 |
映画「ハン・ソロ」を見ようと思っていたけど予告でハン・ソロ役の顔を見るたびに「こいつじゃない」と思ってしまって結局行ってないかんりにんで~す。
顔が好みじゃ無さ過ぎる。
ハリソンフォードの若い頃がカッコよかったのかと言われると別に好みでは無いんだけどそれでも頭に定着したものがあって払拭できないの。
行ったら行ったで面白そう(アメリカでは大コケというけど)ではあるんだけど重い腰が上がらない(=_=)

夏ですよ。
さすがに夜になると気温が下がって寝苦しいと言うほどではまだないですが連日30度越えです。
気温は30度超えてもいいんですが湿気が気持ち悪いんですよね。
早くカラッとした夏になって欲しいものです。

最近、凍ったパンをそのまま齧ることが好きなかんりにんです。
貰ったパンを食べきれなくて冷凍保存→解凍を待つのが面倒で齧ったのが始まり。
確かにフワフワ&焼きたてパリパリのパンも美味しいですが凍ったパンもなかなか・・・。
一押しはチーズ蒸しパンですが食パンやフランスパン、ジャムパンもGood!!
ちなみに、お菓子では冷凍カヌレが美味しいよ(←カヌレ好きなので見かけたら10個は買うwww)
嘘だと思ってやってみてね……好みかどうか保証はしないけど( ̄▽ ̄;)

さあ7月だ!!
今月は続き物の映画「ジェラシック・ワールド」があるので確実に映画が見れます。
友達とTDLにも行くぞ~(≧▽≦)
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon